雲の湧き上がるように。


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
食べ残し
この間1人で
ちょっとした田舎的にこじゃれた居酒屋に行った。

それなりに美味しかったのだが
どうして、夏で食が細くなっていたようで
食べきれなかった。

まったく勿体無い。

唐揚げも生春巻きも
包んでもらったのだが
なんだか不覚だという気分である。

残したものを見ると
食べられるべきものを残したのだという感じがするが
それは食べてしまった部分を覚えているからだろう。

そういうものを知らずに
残ったものだけを見れば
何か不調和を覚えるだろうし
それはむしろ復元されるべきものとして
あらわれるかもしれない。

世の中には色々な空隙がある。
あの風景とこの風景のあいだ。
不均衡な人人。

そういうところどこで
僕は侵食されゆく空白を見るのか
未完の輪郭を見るのか。
どちらがより楽しいのかと言えば
おそらく未完の輪郭だが
それはどこか逆行しようとする欲望なのかもしれないと
食べ残しを見て思う。

| 思い付き | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://mizutetsu.jugem.cc/trackback/10