雲の湧き上がるように。


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
これからのこと。
僕は10月には仕事をやめる。

学業と、それから詩人choriのマネージャーになるためである。

それはいいんだが、ここんとこ忙しすぎて
考えがまとまる前に仕事に行ってしまい、
そして次の書きたい事が起きたり、思いついたりする。

整理をつけるのがたいへんなので
一度リセットしようかとも思ったけれども
リセットした後のかたちを考えるのも面倒なので
ちょっと当面はこの形にする。

そうはいっても、メルマガ22世紀リアリティは始まってるし
全然安定はしてないわけだが。

まぁ、しかし個人のプロジェクトとしては
22世紀リアリティとプレゼントボックスは連動させながら
文芸公共圏のような場を作れればいいと思っている。

PBの適正規模は30人くらいで
メルマガはその10倍から20倍くらいでいいだろう。
それを超えたら個人の仕事としては大変になってくるし
運営の形態も考えるべきだろうけど
今はそこに到達することを。

あとはリアリティの問題を考えなくてはいけない。
普遍的なメカニズムの問題と
現在の「情報化社会」と呼ばれる社会のリアリティの問題とを。
前者は対象を同定する認識の仕方と
感情そのものであるような状況の享受の仕方について。
後者は情報がモノ化する現状について
また、情報の形式がより重視される中でのコミュニケーションの変容。
コミュニケーションはまた、前者の問題系にもかかわるだろう。

とりあえず今はここまで。

| 日報(ケータイ込み) | comments(3) | trackbacks(0) |

| - | - | - |
らっかせいが、世紀リアリティと忙しすぎてあととか思った
らっかせいたちが、くるし安定などをメルマガしなかったよ。


| BlogPetのらっかせい | 2005/09/03 1:32 PM |
テツが、ネットでボックスなどを変容しなかったの?


| BlogPetのらっかせい | 2005/09/10 1:00 PM |
テツたちが、広い形式とかを仕事したいはずだったの。


| BlogPetのらっかせい | 2005/09/17 12:47 PM |









http://mizutetsu.jugem.cc/trackback/151