雲の湧き上がるように。


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
ふっと舞い戻る。
22世紀リアリティ読んでる?
http://web.mac.com/feiron_t/iWeb/22reality/
なかなか読めないと思う。セミプロと思って読んで。

それはともかく、まだたくさんの人が
訪れていることに僕は驚いた。
何も書いてないのに40hit越えるっておかしいよね。

せっかくだからひとつ小話をしようか。
言わなかったことが大切だという時もある。

小泉首相は「いつ参拝しようが関係ない」とのたまわり
賛成、反対なんかまたも燃え上がってますが、
そのコメント自体はあまりにまっとうで無意味。

「明日の中日対巨人は勝つか負けるかするでしょう」と
同じくらい無意味。

参拝する時期に焦点をあててもしょうがなくって
だから何故参拝するのかにあくまでこだわるべきで
その説明は「日本人」としてしたと思うけれども
「中国の隣にいる日本人」としてまともに返したことはないと思う。

哀悼の意は同時に尽くすべきで、
戦渦で亡くなった人を敬うなら日本の靖国に行って
中国でも参拝したらいいのじゃないだろうか、と思う。
小泉的に筋を通すべきなのは靖国に行くか行かないかよりも
中国にどう向き合うかという話だと思うよ。
もし、僕の知らないところでそうしているなら
それはそれでいいことだし、そうでないなら
きちんとしたほうがいいんじゃない?と思う。

救われなかった言葉たち、というのは
僕らが無意識に背負ってる大気圧に似て、実は重い。

| - | comments(1) | trackbacks(6) |

| - | - | - |
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

http://www.hocya.com/cgi/hocya.cgi
| 堀江○子 | 2006/08/18 10:20 PM |









http://mizutetsu.jugem.cc/trackback/171
airlines order southwest ticket
?????????ヲ???????
southwest airlines / 2006/11/09 6:07 PM
polyphonic ringtone
?????????ヲ???????
free ringtones / 2006/11/16 6:27 PM
christmascards
?????????ヲ???????
christmascards / 2006/11/24 6:48 PM
airfares
?????????ヲ???????
airfares / 2006/12/04 7:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- / 2006/12/11 3:41 PM
tattoo ideas
?????????ヲ???????
tattoo ideas / 2006/12/14 3:50 PM